牛仙人のひとりごと

2011年12月05日

地下水が・・・

12月三日未明の地震の後
地下鉄江戸川橋の通路が
大変なことに。
東日本大震災の後、通路わきの
溝に水が流れ、まるで渓流のような
音が聞こえていた。
それが少しおさまってきたと思ったら
今度は前以上に。
溝を超えた水は通路を濡らし
土嚢まで積まれている。
地下水位が上がるということは
地盤の中で変化が起きている証拠だとか。
今日、昼前にはちょっと怪しげな雲が・・・
週刊現代ではないけれど
ここ一週間から十日の間は
少し警戒していたほうがいいかも。
posted by 牛仙人 at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

また雲の話

昨夜、9時半過ぎに空を見たら
太い縞の雲が何本も・・
三月五日に見たものすごい雲に
比べたらぼんやりしていたけどね。
東京都心の地下水位が
変化しているという情報もある。
夕刊フジや週刊現代のように
煽るつもりはないけれど
ここ数日は注意したほうがいいかも。
夜だったからわしの見間違いということも
考えられるんだけどね・・・
posted by 牛仙人 at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

枇杷の葉療法が・・

わし何も宣伝していないのに
枇杷の葉温圧療法を学びたい人が来る。
一人講座を終了すると
待っていたように次の人が・・・

最近、枇杷に対する関心が
高くなっているのかなあ。
まあ来るものは拒まず
真剣に教えることにしている。

終了した人が世の中の役に
少しだけでも役立ってもらいたい。
なんて思いつつ・・・
posted by 牛仙人 at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

ジャニー喜多川の・・・

ジャニー喜多川がギネスに登録された。
これについて日刊ゲンダイが
面白い記事を載せていた。

2000年に国会の「青少年問題特別委員会」で
自民党の議員が質問した。
それはジャニー喜多川がジャニーズの
所属少年にセクハラを行っているというもの。
しかもこの件に関して警察庁が
ジャニーズ事務所に厳重注意勧告したそうだ。
それは当時の警察庁生活安全局長が
委員会に呼び出され事実だと証言した。

ジャニーズ事務所は多くの人気タレントを
抱えているからこの件について
多くのマスコミは沈黙して取り上げなかった。
それから11年。
ジャニー喜多川の悪癖は治ったのだろうか??
今なお人気のタレントたちは
彼にホテルに呼び出されては何か
されていたんだろうか??
ヒエーッ!!
posted by 牛仙人 at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

地震雲???

日・月・火と雲行きが怪しかった。
地震雲に似た縞状雲も出てたし…
富士山の周辺に異変が続々という
情報もある。
地震か?噴火か?
要注意かも・・・

3月6日に異様な雲を見た。
巨大な縞状雲が出ていたのだ。
3月10日の夕方には
気味の悪い色をした雲が出ていた。

3月11日にお茶しながら
その雲の話をしていたら
あの震災が起きたのだ。

地磁気などの異常が雲に
影響を与えるらしい。
みんなたまには空を見ようね。
posted by 牛仙人 at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

だれか教えてー

Windows7に変えたので
プリンターのバージョンをアップ
しようと「かんたん」をダウンロード。
解凍もクリックしたのに
ファイルが開けない。なんで???
ちなみにプリンターは
エプソンPM−D870。
posted by 牛仙人 at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

台風が接近中・・

東京は五時過ぎから
風雨が強くなってきている。
直撃するのかなあ。

この前の台風の被災地や
大震災の被災地に新たな被害が
発生しなければいいね。

今年は辛の年だ。
昔からこの年回りはつらい年だと
いわれてきた。
わしも今年最初のメルマガに
そう書いて注意しようねと
言っていた。

ニュージーランド、東北に地震、
中東の騒乱、アメリカや
EUの経済危機。
本当につらい年だよね。
これ以上、嫌なことが起きないように
祈るしかないか・・・
posted by 牛仙人 at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

残暑が・・

九月になってから暑いよね。
八月下旬に花をつけなくなったゴーヤ。
このところすごいよ。
今は大小合わせて14,5の実が。
植物って偉いね。
天候の変化を先取りしてる。
この様子だと残暑はまだまだ続きそうだ。
みんな身体に気を付けてね。
posted by 牛仙人 at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

老いることは・・・

今日、地下鉄のホームで
高校時代の友達にばったり。
二つの病院をはしごした帰りだって。
薬を山ほど抱えて…

「年取るとあちこちが・・・」と
さびしそうに笑っていた。
「お前は?」と聞かれ
どこも悪いとこないとは
言えない雰囲気で・・・
「にたようなものさ」と誤魔化した。

高校時代はハンドボールで
インターハイ出場、たしか大学でも
ハンドボールで活躍していた彼。
老いるって悲しいね。

わしも大した人生ではなかったけど
どこも悪いところはなく
健康でいられるから幸せかな。
若い時の修行のおかげもあるか。
師傳たちにも感謝しなければいかんね。
posted by 牛仙人 at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

サッカーの・・・

サッカーの試合が続いてる。
観戦していて気付いたこと。
日本チームの男女に共通するのは
クリアしたボールを相手チームに奪われること。

ウズベキスタンにしても北朝鮮にしても
味方のクリアボールをパスのように受けて
攻撃に転換する。
それができないのが日本チーム。
民族性なのかなあ。

ゴールキックも味方には渡らないし。
ちょっとイライラですよ。
posted by 牛仙人 at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

