牛仙人のひとりごと: 老いることは・・・

2011年09月12日

老いることは・・・

今日、地下鉄のホームで
高校時代の友達にばったり。
二つの病院をはしごした帰りだって。
薬を山ほど抱えて…

「年取るとあちこちが・・・」と
さびしそうに笑っていた。
「お前は?」と聞かれ
どこも悪いとこないとは
言えない雰囲気で・・・
「にたようなものさ」と誤魔化した。

高校時代はハンドボールで
インターハイ出場、たしか大学でも
ハンドボールで活躍していた彼。
老いるって悲しいね。

わしも大した人生ではなかったけど
どこも悪いところはなく
健康でいられるから幸せかな。
若い時の修行のおかげもあるか。
師傳たちにも感謝しなければいかんね。
posted by 牛仙人 at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/225590179

この記事へのトラックバック
×

