牛仙人のひとりごと: 身の程知らず

2009年06月16日

身の程知らず

千葉市長選で民主推薦の
青年市長が誕生した。

名古屋、埼玉、千葉と与党側の
候補者が全敗している。
これも身の程知らずの首相が
居座っている結果かもしれない。

大体、麻生という人には国家的な戦略が
あるのかいなあと疑ってしまう。
これならまだ安倍のほうがましだろ。

身の程知らずでは思い出がある。
もう三十年も前のことだ。
空手の大会の運営を巡って揉め事が起きた。

偉そうなことを言い出したのは
「空手○○○代」という漫画にも登場していた
ある流派の代表。
漫画で有名になったことを鼻にかけ
結構傲慢な態度で他の人間に接していた。

漫画を読んでいる人間は皆、その実力を
過大評価していたし本人もそう思い込んでいた。

一方、その男の無茶な言い分に怒ったのは
アメリカに単身で渡って何十年も
空手の指導をしてきたH氏だ。

最後は体育館のトイレで殴りあいになった。
結果はH氏の圧勝。
あとで某は油断したと負け惜しみを
言っていたそうだ。

とにかく人はおだてられたりすると
身の程を忘れてしまう。
そんなことをしていると
いつかは失敗してしまうのは明らか。

麻生氏もこのままでは史上最低の首相と
評価されるんじゃないか。
偉大な祖父、吉田茂の名を汚すのは
もうやめたらどうなのかなあ?

ただね、麻生の最後の一手は
厚労省が関係した郵便料金不正事件だそうだ。
あれで民主の関係者に捜査が及んだら
即、解散総選挙だと。
本当だろうか?
いま大阪地検は議員名を
いやに隠してリークしていない。
西松事件の教訓ということか。
自民議員じゃなくて民主党議員の名を
最後に出してドッカーンか?
posted by 牛仙人 at 17:48| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

遠隔操作 PSP
Excerpt: 「遠隔操作 PSP」に関連するブログを新着 10 件表示しています。
Weblog: 遠隔操作 PSP
Tracked: 2009-06-17 05:51
×

