牛仙人のひとりごと: のうだま

2008年12月16日

のうだま

地球が静止する日、面白そうだね。

ところで「のうだま」読んだ?
脳の機能を利用してヤル気を起こすというんだ。

わし読んでみたんだ。
結構、気の修行と
一致するところがあって面白かったよ。

人間の脳って偉そうな顔してるけど
実は身体が先に出来上がったんだなあ。

だから脳が主人公じゃなくて
身体こそが主人なんだよ。

そううつになったと言って神経科へ
というのは大間違い。

身体(内臓)のバランスを整えれば
そううつの症状なんて消えるんだ。

身体をうまく動かせば
ヤル気もでるし身体も良くなる。

1回5分から10分で
「のうだま」を実現する方法もあるよ。
それについてはわしのメルマガの
「東洋の知恵ー気に親しむ」で取り上げる。
興味あったらマグマグやメルマから
入って読んでみて!
posted by 牛仙人 at 17:26| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
東洋の知恵で検索していたら、ここにたどりつきました。

とても興味深い記事を書かれますね。

私の知り合いですが、中々面白い記事を書くのでよければ覗きに来てくださいね。

http://plathome.livedoor.biz/archives/52222530.html
Posted by 小林哲人 at 2009年04月24日 21:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

今年の三日坊主と来年の「のうだま」〜反省と抱負〜
Excerpt: 新年を迎えるに当たって、 季節感などすっかり忘れ、1年を通しての行事も記念日も 何の代わりもなく過ごしてきたこの何年かを振り返ってみようかと思う。 ..
Weblog: みかんせい。 [ PM-Tokyo ]
Tracked: 2008-12-30 16:29
×

