牛仙人のひとりごと

2009年08月31日

政権交代・・しかし

衆院選は風が民主に吹き自公惨敗で終わった。
今回の結果は前回の郵政選挙と正反対。
小選挙区制度の恐さだね。
気は心のエネルギーだけど
それが民主を押し上げていくのに
気付かなかったことが自公敗北の原因だ。
この気の集合体こそ風の本質だったのだがね。

ただ前回が失敗だったように
今回も有権者の風は失敗に終わるかもしれない。
明治以来の官僚制度は分厚い壁だからね。

いろいろなことが起きて真の政党が
出来上がっていくのかな。
 
それにしても公明は失敗したね。
池田氏周辺の意見も聞かず
連立重視に走ってしまった。

生活を守るのは公明党なんて言っていたら
「壊された生活を守ってもらっても仕方ない」と
野次を飛ばされたのが象徴的だ。

今後四年間、自公の復活はないと思うが
その分民主党の政治姿勢には注目だ。
空中分解までどれだけ持つかわからないが
国民のためには働いてもらいたいものだ。
posted by 牛仙人 at 13:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

人?水着?

世界水泳では空前の世界記録ラッシュ。
これはどうもハイテク水着のせいらしい。
今後使用禁止になる予定の
水着を着た選手が次々に世界記録を出した。

国際水泳連盟もおかしいね。
禁止する予定の水着で出した記録なんて
公認するべきじゃないだろう。
根本的な対策が必要だろうね。

スポーツでは人の力より道具が・・
そんな話が多い。
ゴルフのクラブやボール。
野球のバットやボール。

できるだけ人の能力中心のルールというものが
確立されないと興味が薄れてしまうよね。
今回の世界水泳なんて最低だったよ。
posted by 牛仙人 at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

