牛仙人のひとりごと

2009年07月28日

公約・・

民主が政権公約「五つの約束」を
発表した。

これに対して自公は猛烈な批判。
確かに不明確なところは多いけど
まだ政権取った事ないから仕方ないんじゃないの。

それにしても自民が野党的な言い方で
民主党を攻撃するのは情けない。
政権与党だろう!

本来なら政権運営の実績で勝負なのだが・・
前の衆院選での公約に触れられたくないのか
それとも路線転換か?
どちらにしても自公は小泉路線の功罪を
しっかりと点検しておくべきでは。

それをしておかないと選挙後に
党の立て直しができないぜ。
本来、小泉路線の否定派と肯定派は
分かれて政界再編の核になるべきでは。

民主党だって長く政権の座に
留まれるわけはないからね。
いまから将来のために布石を打たないと。
posted by 牛仙人 at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

選挙まで40日か

自民党の混迷の中で衆議院が解散した。
解散から選挙日まで40日の間隔。
公明党が選挙態勢を整えるためってか?
いやそうじゃないと言う人もいる。

高級官僚のグループは起死回生の
手段を必死で探しているんだそうだ。
大方の官僚は民主政権に
迎合しようとしているそうだけど。
高級官僚は違うらしい。

警察・検察のトップを動かして
民主党関連の個人の周囲を洗っているそうだ。
もし立件出来るようなことがあれば
選挙前にドッカーンといきたいのだと。

確かになあ。
このままでは自公政権は崩壊だ。
霞ヶ関にとっては死活問題。
自分たちの利権も将来も水の泡になる。
藁をもつかもうとするのはわかるけどね。

はたしてうまくいくんだろうかね?
選挙妨害で逆に訴えられないように
気をつけたほうがいいと思うんだけど。
posted by 牛仙人 at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

選挙は恐い

小泉元首相が議員最後の日だと。
「今の権力闘争は甘い」なんて言ってるそうだ。

この人自分がしたことに対して
何にも言わない。
それって美学かい?
責任を取らずに言いたいことを言って。

郵政選挙で小泉自民党が配布したマニフェスト。
一度読んでみたらどうだろう。
郵政が民営化されたら経済も外交も
どんなことでも良くなると書いてある。

これがでたらめだったのは事実だ。
それに対する反省の弁もないってかい?

あんな劇場型選挙に躍らされて投票すると
こんな世の中になるんだ。
今度の総選挙も冷静に対応しようぜ。

民主には勝ち方がそして自民には負け方が
とても問題なのだ。
一方的な大勝、大負けは国民の損だ。
愚民になってはいけないのだ。
posted by 牛仙人 at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

仕方ないね

新型インフルの感染者が
国内で4千人を超したそうだ。

夏でこうだから冬になったら・・・
前から書いているように
すべてがグローバル化している現在
日本だけ流行から免れるのは無理な話だ。

総裁候補に担ぎ上げられるとこだった
あの大臣は水際で阻止だなんて
馬鹿騒ぎしていた。

膨大な経費と人員を使ったあの騒ぎは
自分が目立ちたいだけの愚かな行為?
二次元的にしか世界を見られないとはね
今度の選挙で自民党が敗北必至なのは
自民党閣僚、議員の質が悪すぎるからだね。

それはそうとわしウィンドウズのコピーに
引っ掛かってメールの設定もできない。
だからマグマグでのメルマガ発行が
中断している。
マグマグで読んでいる人には
まことに申し訳ない。

メルマなどでは見られるけど
しばらくの間、マグマグは休止だよ。トホホ。
posted by 牛仙人 at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

もう止まらない

静岡で民主系の川勝氏が初当選した。

自公連立から野党への政権交代の
流れはもう止めようがないね。

みんな民主を支持しているわけではなく
現状を変えたいというのが本音かな。
わしも同じ意見だ。

とりあえず政権交代して霞ヶ関の
大掃除をするのが第一だろう。

まあ民主党じゃ防衛問題という
アキレス腱を抱えているからなあ。
遠くない将来に政界再編が行なわれるのは確実だ。

そこから日本の再生というのが
スタートするんじゃないかな。

それにしても民主党は肝心な時に
トラブルを起こすよね。
小沢の企業献金、鳩山の個人献金と。

だから言ってるだろ!
あのシンボルマークじゃ不安定だと。
横倒しにしてアルフアー型にすればいいんだ。
そうしないとまたひっくり返るような
騒ぎが必ず起きるよ!
posted by 牛仙人 at 12:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

なんだ!そういうこと

麻生首相が東国原氏入閣で調整だとさ。

東国原はやっぱり上昇志向だけの人間か。
宮崎をどげんかせにゃとはいってても
所詮は中央政界入りが目的の腰掛だったんだ。

知事としての実績は橋下知事に
差をつけられているのに。

しかしなんだね。
分権どうのこうのと言っても
自民に決めているんだから底が浅い。
もし民主が知事会の主張を全部呑んだものを
選挙公約にしたらどうするんだろう。

いくら閣僚になったって目標を実現できないのは
渡辺前行革担当大臣の例でわかる。
断末魔の自民党の救世主かい?
国民はもうそう甘くはないぜ!

そのまんまにまた逆戻りにならないように
気をつけたほうがいいと思うな!
posted by 牛仙人 at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

