牛仙人のひとりごと

2009年05月26日

北朝鮮が

北朝鮮がさらに2発の短距離ミサイルを
発射したという報道があった。

北朝鮮の核実験やミサイル発射。
これが暴挙だ、恐いというのが大方の意見。

だけどね世界的に反発を食らうことを
やらざるを得ないというのが北朝鮮の状況だ。
ある中国人の知人が北朝鮮軍の兵士は
まともな給与も食事も与えられていないと言っていた。

もう満足に戦えるような軍は核兵器と
ミサイルを扱う部隊だけらしい。
戦争は政治の延長だと言う。
国民的な基盤がなければとても戦えない。

土壇場まで追い詰められた断末魔というのが
いまの北朝鮮の動きではなかろうか。
だからわしらは動揺せずに北朝鮮支配層の
自滅を待っていればいいのだ。

今回のことだって自分のわがままが通らない
子供がダダをこねているのとそっくりだ。
まともに相手にすることもないだろう。
posted by 牛仙人 at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

新型インフル!!

新型インフルはもう蔓延するのは仕方ない。
だけどね普通のインフルより弱いんだよ!
パニックになる必要なしだ。

普通のインフルの死亡者数を知ってる。
そっちのほうがよほど恐いんだ。
自分を売ることに懸命な厚労相の
パフオーマンスに躍らされてはだめだよ。

マスクを買いに走ってどうなると思う?
そんなんじゃ感染は防げないよ。
大体マスクなんて感染者がウイルスを
飛散させないようにつけるものなんだから。

こんな弱毒性のインフルで大騒ぎしているのを
覚めた目で観察している国があるよ。
生物化学兵器を日本に使用したらどうなるかってね!

危機におかれたときほど冷静に。
今のような状態じゃ北朝鮮は大喜びだと思うよ。
政府や官僚が頼りにならない国なんだから
わしら自身がしっかりしなくては。

そうそう、インフルに負けない身体作りの
オールインワンのマニュアル「古法猛虎示武」の
DVDと拙書「心身革命」をセットで
提供中だよ。
マグマグなんかでメルマガ「東洋の知恵ー気に親しむ」
を検索してみて、そこに書いてあるから。
posted by 牛仙人 at 17:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

新型インフルが

新型インフルの感染者が163人に増え
感染年齢層も広がっているそうだ。

マスコミ好きの厚労相が大げさに言って
実施していた水際対策はあっさり失敗した。
江戸時代じゃあるまいし
鎖国に近い政策で防げるようなものじゃない。

いまやアジアでは日本人旅行者は
要注意だとチェックが厳しい。
それならあの騒ぎは何のためだったんだい?

大騒ぎして使った膨大な労力、資金は
無駄としか言いようがない。

人から豚、豚から人、人から人へと伝染するのだから
鳥にもうつるだろうしね。
メキシコにはもともと鳥が
持ち込んだものかもしれないし。

まさか飛来する鳥に来るなともいえない。
全部捕まえて処分というわけにも行かない。
それどころか世界中から物も人も
どんどん入ってくる。

爆発的な流行を前提にした
冷静な対策こそ必要なんじゃないか。

それとね免疫力、自然治癒力など防衛体力を
鍛えるトレーニングをしないとだめだね。
筋力をいくら鍛えてもそんな能力はつかないよ!
posted by 牛仙人 at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

新型インフルが・・・

関西での新型インフレの流行。
あほな厚労省の連中は水際でなどと
いやに騒いでいたがこれだけグローバル化した世の中。
そんなこと無理だったのさ。

そのうち日本中に広がるのは
時間の問題だね。
わしらのような年齢は大丈夫そうだ。
危ないのは10代20代の若者だろうな。

それで思ったんだけどね。
若い人カラオケはいかないことだ。
いまの歌って口呼吸していないと歌えないようだ。
口で吸わないとテンポがずれてしまう。
だからどうしても口呼吸になるんだよね。

鼻で息を吸っていれば
ある程度は外からの悪いものはカットできる。
しかし口呼吸していると気管や肺に
菌やウイルスが直接入ってしまうんだ。

普段は鼻呼吸しようと注意していても
カラオケに行って盛り上がったら・・・・
みんな気をつけてね!


posted by 牛仙人 at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

サブリミナル??

NHKの大河ドラマ「天地人」で
サブリミナル的演出があったという。

こんなもんでの影響なんて大騒ぎすることないよ。
日本の現状見てみなよ。

そんな遠まわしな手段使わなくたって
国民は誘導されてるじゃないか。

報道した読売はじめ大マスコミは
今年何をしたっけ?

西松建設問題、小沢と民主党は大打撃。
一方、二階には手を下さない。
検察幹部も官僚の一員だからね。

天下り問題に厳しい民主政権誕生を
何が何でも阻止しようとしている。

小沢の公設秘書が逮捕されてから
リークされた情報はほとんどインチキ。

しかし国民の多くはマスコミに踊らされたじゃないか。
まさに愚民だね。
小泉劇場で痛い目に遭ったのも忘れてるんだ。

サブリミナル云々よりあからさまな
世論誘導に注意したほうが良いよ。
posted by 牛仙人 at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

昼眠いのは・・

過眠症なんて病名があるそうだ。
結構眠気に悩んでいる人が多いらしい。

昔のある灸の達人は昼眠いのは脾臓の
弱りであると言った。
脾は意と智をつかさどるところだから
そこが悪いとぐずぐず悩んだり
記憶力が衰え昼間眠くなるという。

一方、夜眠れないのは肝臓が
興奮状態にあるからだとも言った。
腎と脾を治すと肝も良くなるように
バランスを整えることが健康の元だそうだ。

いまの医者なんて部分しか見ないし
わからなければ統合失調症だとかなんとか
わけのわからない病名をつける。

人間は機械じゃないんだ。
だからこそ全体的なバランスを
まず考えるべきなんだ
posted by 牛仙人 at 13:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

新型インフルが・・・


メキシコ発の新型インフルで大騒動。
しかしそんなものが恐くて生きていけるか!

タミフルが効くとかワクチンをどうのとか
いっているけれど敵もさる者だよ。
感染を繰り返すうちに進化して強くなるからな。

薬になんか頼るより自分の免疫力を高めたら。
丹田気が力をつけたら、その熱を身体に
拡げるようにイメージするんだ。
そうしたらどんな細菌もウイルスも焼き殺すことができる。


清濁併せ呑んで消化して栄養にしてしまうんだ。
まあ普通は二、三時間で治るよ。

細菌やウイルスより恐いのは
人の発する邪気だよ。
こっちはうっかりすると抜くのに
数日掛かることがあるからね。
強い冷気を浴びていると
鼻水が止まらなかったりして・・
posted by 牛仙人 at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

