牛仙人のひとりごと

2009年03月31日

花粉症に??

わしが作ったシールが思わぬ効果を・・・
もともと人の気のバランスを
調整するつもりで作ったものなのだが。

何人かの人に使ってもらったところ
なんと花粉症に効くというのだ。

ある女性のだんなさん。
毎年花粉症に悩まされて毎日薬を服用していた。
それが朝10分くらい使うと
一日楽なのだと。
薬も週に一、二回で済んでいるそうだ。

これまで肩凝り、腰痛、関節痛に
いいよという声はあったのだが花粉症にもね!

半信半疑だけどどうせなら
たくさんの人に使ってもらって試してみたい。
鰯の頭も信心からというが
騙されてもいいやという人募集。

当然無料だからメールで申し込んで。
使用の実例を紹介した文章といっしょに
シールを送ってあげるよ。
ただし先着50人ということで!

申し込みアドレスは
info@ki-ten.sakura.ne.jp


posted by 牛仙人 at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

やっぱりね

千葉県知事選で
森田健作氏が初当選 民主敗北だ。

マスコミをフルに使った権力側の
キャンペーンが功を奏しつつある。
この千葉県知事選はそのいい例だろうな。

小泉劇場型選挙の成功をお手本にした
政官の謀略がまだ続いている。

大体もっと巨額の裏金を貰っていると
噂されている自民党議員に対する捜査は
進まないようだしねえ。

しかし情けないね。
今回のような絶妙のタイミングで
小沢秘書が逮捕されたことを怪しまないなんて。
国民は愚かだと思っている官僚の
愚民政策に躍らされて悔しくないのかね。

これで政権交代が実現しなければ
政官財癒着の構造は続くよ。
それで不利益を蒙るのは国民自身なのにね。
posted by 牛仙人 at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

WBC良かったね!

WBC決勝の日韓戦、視聴率は36.4%を獲得したんだと。
昨日はテレビに釘付けという人が
多かったみたいだね。
夜、高校大学と野球部にいて
いまは少年野球の指導をしている知人に会った。

開口一番「原は運が強いね」だと。
「緊急招集した栗原をスタメンに起用したから
今日は点が取れない。
岩隈が頑張ってくれないと」と思っていたそうだ。

勝ったから良かったけどあれで負けていたら
原采配は??ということになっていたと彼は言う。

「ダルもそうだ。あの気性では熱くなるから
一点差で出すのはちょっとね。」
野球に詳しい人間ならこの試合も
選手起用は納得できないんだと。
負けて当然と思えたらしい。

それでも試合に勝てたのは選手の力だと。
もし巨人単独チームのように選手層に
厚みがない場合はボロ負けしていただろうと
ビールを飲みながら語った。

まあ勝ったからいいよね。
日本中が明るくなったしさ。

それにしても日本の投手陣は凄い。
野球を盛り上げるため日本で使用しているボール。
いわゆる飛ぶボールだ。
簡単にホームランになってしまうから
投手は低目を狙う投球術が身に付いてる。
しかし打者はね。
打力がこんなにないとは。
これも裏表で、いいのか悪いのか。

posted by 牛仙人 at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

また韓国か

WBCは日本が米国下し決勝進出、
韓国と5度目の対戦へということになった。

韓国の監督は賢いからね。
捨て試合と勝つ試合をきっちり分けている。
そこが原との違いだな。

決勝では日本戦で好投している投手の
リレーが予想されるね。
いままでのような攻め方ではまた負ける。
野村監督が電話で遠隔指揮してくれたら・・・

こういう一発勝負の鉄則は
調子の良い選手を使っていくことだ。
原も甲子園に出たことあるんだから
それを思い出して欲しいね。
不動のオーダーなんていうのは
シーズン中の話だよ。

ジャイアンツ最低の四番バッターといわれたのは
一発勝負でいい働きが少なかったからだ。
監督になったら違うんだというところを見せてよ。
マウンドに韓国国旗は勘弁してもらいたいから。

わしの考案したマークのシールが
花粉症を抑えると大評判だ。
わしもそんなこと考えていなかったのでビックリ。
朝起きて家を出るまでの間だけ
額に張っておけばその日は大丈夫なんだって。
薬も週一に減ったとお礼を言われた。
試してみたい人はメールして。

メールアドレスは info@ki-ten.sakura.ne.jp
posted by 牛仙人 at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

WBCやあのこと

WBC日本、韓国に敗れA組2位に終わった。
これでキューバと当たってしまう。

勝って兜の緒を締めておかないと
こんな結果になるのだ。
たまたま勝てたからといって
驕っていると油断が生じる。
原じゃ勝てない理由は選手を
しっかり管理できないこと、
勝負勘がないこと、そして起用の方法だ。
コーチにすべて任せなさい。
自分じゃ動くなと言いたいね。
さて野球より大事な政治の話。

企業が献金するのは見返り期待だ。
政権政党と野党、どちらが力がある?
今回の小沢問題は???だね。

献金額が突出して多いというのは
表に出しているかどうかの違いじゃないか。
どう考えたって大臣と野党党首の
どちらに献金するだろうと考えれば明らか。
地検は自民大物も調べないとね。

前原という民主党元代表は
国策操作という批判はおかしいと言っていた。
しかし政治の恐ろしさはそこなんだよ。
ロッキード事件を見ればそれがよくわかる。
学生みたいなことを言っているから
偽メールに引っかかって恥をかくんだ。
posted by 牛仙人 at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

政治は恐いねえ

恐い話がある。
ネタ元は殺されると
恐がって記事にできないんだと。
西松が海外から持ち込んだ資金は
裏で政治献金された。

貰ったのは建設関係の族議員と知事。
しかしこれを公にしたらただでも不人気な
自民党が吹っ飛んでしまう。

そこで官僚たちは漆間を中心に協議、
その結果うやむやにすることにしたのだと。
収まらないのは正義感に燃えた若手検事。

そこで幹部は考えて説得した。
大物を標的にするから我慢しろと。
それが小沢一郎だったのだ。
麻生は当然、前から知っていて
民主や自党の反対派にいくら騒がれ何を言われても
平気な顔をして居座っていられたのだそうだ。
本当だとしたら国策捜査だね。

しかしこの件で思い出すのはロッキード事件。
最高裁まで争ったが田中氏死去でうやむや。
あの事件の引き金はCIAからのリークだった。
事件そのものがあったのかどうかも定かではない。
事件前、田中氏は独自外交を展開しようとしていた。
これがアメリカの逆鱗に触れたのだ。

今回、秘書官逮捕前に小沢氏はクリントンと面談。
その後米軍問題で発言。
アメリカにとっては邪魔な相手になった。
なんか臭い展開ではないか。

自民党大物は政治資金として届け出ていない
裏金があるらしいが、それは後回しだ。
今頃証拠を隠滅しているのだろう。


posted by 牛仙人 at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

小沢潰しが

民主・小沢代表の公設第一秘書が逮捕された。

政権与党は凄いね。
自民にも同じ献金を受けている議員が
いるそうなのに、まず小沢潰しか。
麻生のニヤニヤ顔の原因はこれだったんだ。

自民はこれで一挙に有利に立ったと
思っているけどどうなんだろう?
回復してもわずかではなかろうか。

陰謀説を言う人もいるしね。
公平にすべての議員を調べたほうがいいんじゃないか?
あまり嵩にかかって攻めて、後で自党の議員が
なんていうことになると逆効果だ。

サンプロの田原なんて隠れ自民応援団だから
この展開を知っていたんじゃないかな。
民主って肝心な時にいつもこうやってダウンするね。
わしのいうように党のマークを横に寝せればいいんだ。
そうすればもっと安定するよ。

しかしこの世はお釈迦様の言うとおり無常だね。
これで政治は一気にホットになりそうだ。
posted by 牛仙人 at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

