牛仙人のひとりごと

2012年04月18日

尖閣を買うって・・・

石原都知事が尖閣の島を
東京都が買うって・・
いいじゃない。
アメリカで尖閣に地主がいることを
知らしめたっていうのがミソだね。
アメリカのチャイナロビーも真っ青だ。

大体、中国人は恥知らずだから
資源があると知って
自分の領土だって言い始めた。
それまでは何も言わなかったのにね。
チベットや台湾と同じ核心的問題だとさ。

これが反対だったらどう?
わしら日本人だったら恥ずかしくて
そんなこと言わないだろう。

大体、外務省をはじめとする官僚は
アメリカとか中国に弱すぎるんだよ。

尖閣を買うために国民的な募金始めたいくらいだ。
posted by 牛仙人 at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

春だねえ

東京は急に暖かくなって
桜のつぼみももうすぐ開きそう。

イチローが四安打で大騒ぎ。
でもあんな内野安打じゃねえ。
玄人好みなのかもしれないけど
すっきりしないよ。
あれが日本の野球なんて思われたらねえ。
負けはしたけど作新の四番見た。
すごいホームラン。
やっぱああいうのでなくてはねえ。

それはそうと野田ドジョウ。
不退転の決意ってか。
結局、財務省は次の選挙は
橋下新党が有利で他の党派は
減るとみてるんだねえ。
だから素人の民主党が多数をとっている
今しか消費税増税は通らないと
考えて野田を丸め込んでいるんだな。
焦るわけだ・・
posted by 牛仙人 at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

桜島が・・・

桜島が噴火したね。
これで東北の火山か富士山が
噴火したらつぎは・・・
千年前は開聞岳、東北、富士の順で
噴火が起きて二年後に関東の大地震。
まあ去年くらいの大きな地殻変動あれば
仕方ないかね。
都会の人は生活必需品は何とかなるとさ。
だから気を付けなければならないのは
家具の転倒とか火の始末だと。
みんな警戒心だけ持って暮らそうね。
あとは運だからさ。
posted by 牛仙人 at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

やっと春??

昨日も今日も暖かいね。
今年の冬は厳しかったからね。
ただまた気温は下がるようだから
油断はできないね。

わしの周りには風邪が
何週間も治らないという人がいる。
風邪は万病の元というから
注意したほうがいいよね。

二月初めには咲いていた寒梅が
やっと八分咲きになっている。
ただ白い花のはずが今年は
クリーム色だ。
震災とか原発事故の影響なのかなあ。
純白のはずがくすんだ色だと
なんとなく嫌な気分だよ。
posted by 牛仙人 at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

攻撃は最大の・・

昨夜、サッカーを見ていた。
終了時間が近づいたとき
ベンチは引き分け指示。
わし、ああこれで負けだと
見るのをやめてしまった。

シリアがFWを次々に
送り込んでいるのにそりゃないぜ。
攻撃は最大の防御って言うだろ。
日本チームはさらに攻勢に出るべきなのに
引き分け指示ではペースが乱れてしまう。

ゴール前で倒された選手に時間を
かけさせるような弱気の采配は
監督失格だよね。
もうそれだけで「気」が抜けてしまったのだ。
一方、攻撃に集中するシリアは
「気」が充満した感じだった。
それを見てわしは負けだなと思ったんだよ。

日本がこの後、予選を突破して
オリンピックに出たとしても
あの監督じゃ一回戦で敗退だね。
posted by 牛仙人 at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月31日

イタリアから・・

イタリア在住の女性から突然メールが・・
枇杷温灸を習いたいという。
どこから調べたのか不思議不思議・・

四、五年前にイタリア在住の人に
教えたことがあった。
その人の紹介だというのだ。
世間?世界は狭くなったんだね。

イタリアでは温灸の臭いが
アロマ風で人気があるんだとか。
日本じゃ煙臭いとか言って
敬遠する人が多いのにね。
posted by 牛仙人 at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

馬鹿だねえ民主党

厚労省の試算した年金の資料。
発表しないんだって。
それなのに新聞各紙には
垂れ流されている。
本当に馬鹿だねえ、民主党は。

政権交代でやろうとしたのは
大胆な省庁改革。
しかしそのためには推進する
エンジンが必要だったのさ。
そのエンジンとは小沢一郎。

完了はじめ既得権益者は
それを見抜いていたからこそ
政治資金問題をも落ちだして彼の
手足を縛ったのだ。

そんなことを見抜けない民主党の
あほ連中は検察の尻馬に乗ってしまった。
だから現在のような官僚完全支配の
内閣ができてしまったのだ。
まあこの政党、消滅するしかないね。
posted by 牛仙人 at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

東大地震研が・・・

読売新聞の一面に東大地震研究所の
コメントが載っていた。
M7以上の地震が首都圏を襲う確率が
4年以内に70%だってさ。

最近、いつもFMを聞いている人が
言っていたけど
ノイズが入り始めたんだと。
3.11の前にも同じようなノイズが
入ったそうで怖いなあと言ってたよ。

まあ天災は仕方ないから
用心だけはしてさ
水なんか用意しておこうね。
posted by 牛仙人 at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

謹賀新年!!

新しい年が来たね。
今年は壬辰の年。
古いものが壊れ新しいものが
芽生えるそうだよ。
ただ辛い年だった去年を
引きずるから前半は
天災が起きるかも。

昔から辰巳は景気が良くなるとも
言われているから
それを期待しようかね。
ともあれみなさん健やかな
一年を送ってね。
posted by 牛仙人 at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

ジジイの忘年会

先週、50代から60代のジジイが
集まる忘年会に出席した。
冒頭、幹事の報告は仲間の突然の
死去のニュース。

とにかく場が暗い。
みんな地味な色の服を
着ているし・・・。
それぞれが糖尿とか高血圧などの
持病を抱えている。
話といえば昔の自慢話や病気の話と
退職後の職探しの難しさなどだ。

することがないから小説を書いている
そう言う人が何人もいた。
新人のジジイが書く小説なんて
読みたいと思うかい??

二時間くらいいたかなあ。
すっかり元気を吸い取られてしまったよ
posted by 牛仙人 at 18:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

